

春支度(゚∀゚)

今日は朝から寒いですね


気温のせいもあり
本日、ご来店のお客様
ボディのお手入れ中もなかなか汗が出ない・・

アーユルヴェーダインド式のお手入れ中も
しっかり温めて、温めて

後半汗が出てきて毒素が出てきたときは
思わず、よっし!!出た出た!と


外が寒いというのももちろんありますが
身体が冷えているとなかなか汗はでません

冷えは肩こり・頭痛やむくみ
疲れやすい・免疫力の低下・・
肌荒れ・便秘などなど
色んな悩みに関係してきます。


漢方でいう「冬の養生」
冬は 蔵の季節 と呼ばれるそうです
一年の疲れを養生し、身体を冷やさず温める
くる春に向けて備える時期!!
大切ですね

お風呂も
シャワーで済まさず湯船に浸かってゆっくり身体を
温めましょう

時間があればじんわり汗が出るまで
日頃から汗を出して汗腺を鍛えておかなければ
お手入れ中もなかなか汗が出ないのです
私も最近時間があれば読書しながら
半身浴。。頑張ってます

スキンケアだって
夏に受けたダメージ冬の間にしっかりケアしておけば
春先のホコリや花粉、お肌のバランスが崩れやすい時期だって
健康なお肌を保つことができる

エンビロンでビタミン補給はしっかりと
おうちではパックしたりマッサージしたり
最近は色んなアイテムがお店やネットで買えるので
楽しみながらやってます

今日みたいに寒い日は
おうちでゆっくりお風呂入ってパックして
身体とお肌の休養してはいかがでしょう
                              コトでした

grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック  


デトックス玉葱(๑✧◡✧๑)

こんにちは〜(*^o^*)

いっち〜です😃

今日はずぅっとシトシト雨(◞‸◟;)

何だかセンチメンタルな気分に
なっちゃいますね(´-`).。oO

ここ最近はずっとお天気良かったのに…。

先日淡路島に行かれたお客様のT様から
お土産に淡路島産の
「絶品玉葱」✨✨✨
頂きました‼︎

T様はとにかくアクティブで
勉強熱心で素敵な方(≧∇≦)

いつも楽しいお喋りや知識の豊富さで
私自身も懐深くなれるような…気持ちになれるお客様です(*^o^*)

そんなT様から淡路島産の玉葱の旨さが
ふんだんに味わえる簡単レシピを
教えてもらい…

1.外の皮をペラっと取って、包丁で深めに6箇所に切れ目を入れまーす!
2.先端のポッチにだしの素をチュチュっとつけまーす!
3.ラップで包んでレンジで約8分!

出来上がりー╰(✿´⌣`✿)╯♡

ほっこーりフワフワ〜💓💓💓

玉葱の皮1枚1枚をじっくり
ジューシーに味わえました(^O^☆♪

玉葱は血液サラサラもですが
デトックス効果も大!で知られてますね。

淡路島で玉葱を食べまくったというT様、
お肌ウルウルしてました✨

そして更にエンビロンの
ビタミン導入でランクアップ素肌を
GETして帰られました(^-^)

初めて食した淡路島産の玉葱、
ホント〜にサイコ〜に!
絶品でしたー(๑✧◡✧๑)




春のデトックスキャンペーン中❥
grassy spot 092-401-1256

grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック  

☆エンビロン☆

こんにちは
毎日、お仕事、家事、学校など
お疲れ様です


昨日、エンビロンの研修会があり
皆で行ってきました

今回は主に、皮膚の構造や成分について
あと、カウンセリング等の講習でした

皮膚の構造を復習をし
症例を見ながら
お肌の見極め方を
詳しく教えていただきました



肌は、臓器の一部

その中でも
お顔は、とても繊細な部分です

お体に栄養を取り入れるように
お肌自身にも
ジェルやクリームなどで
直接、お肌に栄養を取り入れるように
心がけていきましょう

エンビロンは
ビタミンAを始め
お肌に一番必要な成分を重視して
作られているので
健康で美しい肌を目指してる方に
とてもお勧めな商品です

しっかりカウンセリングをし
お客様1人1人のお肌に合わせて
商品やお手入れのご提案をしていきます

興味のある方は
是非、grassy spotで
お試しください
お待ちしております




最後に


店長birthday2013
の写真
この間、店長のbirthday partyをしました
とても楽しいpartyができました


田原でした


grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

スタンダード


皆さんこんにちは

GWも終わってしまいましたが、遊んだ後の疲れ、残していませんか??
なかなか体の疲れが取れないという声も、最近よく聞きます。

疲れが溜まってしまったら是非極上のリラックスタイムを


ゆっくりバスソルト入りのお風呂にでも入って
音楽聞きながらストレッチをし、
寝る前に小説でも読んで
早い時間にベットに就く。。。

なんと至福の時間・・・!!!

それでも取れないー!
というとき、ありますよね

そんな時はプロにお任せください

疲れが取れないときの私のオススメは、
【いつものお手入れ+スタンダードマッサージ】

ビタミン導入の前にお顔とデコルテのマッサージが入るスペシャルケアです

血行が良くなり、肌色も明るくなるだけでなく
その後のビタミン導入の効果が更によくなるんです

そして、あまりの気持ちよさにうとうと・・・・


私がお手入れするときには
絶対入れたいマッサージです



そして、実は・・・

ボディーの後にも、お顔のマッサージかデコルテマッサージが出来ちゃうんです

クールダウン中に行うので
時間も取らずに有効活用

激しいお手入れの後に
ゆったりリラクゼーションは溜まりません



是非是非いつものお手入れにプラスして
鎮西オススメのスタンダードマッサージ、受けてみてくださいね


鎮西でした



grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

theme : おすすめ
genre : ブログ

大賑わい

みなさまこんにちは
素敵なゴールデンウィークをお過ごしですか??

最近では大名も賑わっていて
いつも以上に通勤の時間がかかっている鎮西です


明日からは【博多どんたく】もあるそうで
警察の方も大変そうです。

私は今まで1度も行ったことがないので
明日はちょっと楽しんできてみようと思います


そして・・・
もう少しでこどもの日ですね

イベント好きな私は思わず
手持ちの鯉のぼりを買ってしまいました
あの、てっぺんに風車が付いているやつです

スーパーで発見してしまい、
思わずはしゃいで買ってしまいましたが・・・
子どもの不思議そうな目線は忘れません


でも、このこどもの日も日本の伝統的な行事。
昔からの日本の心を忘れたくないと思う今日この頃です。


・・・家に男の子はいないんですが。
いいんです。こういうのは、雰囲気なんです。




しかし、
祝日法というもので
【こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する】日なんだそう・・・

こんなに浮かれている場合ではなかったようです。

柏餅やちまきも出回り、誘惑が多くなりますが、
これも厄除けの願いを込めて食べられていたそうです。

知れば知るほど日本の伝統行事は奥が深いです


みなさんも是非、子供の成長と母への感謝の日を祝ってくださいね



イベントマニアの鎮西でした



grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
