スポンサーサイト


人間だもの

こんにちは

今日は「成人式」
朝から振袖を着た
かわいい子達を
たくさん見ました。

その結果。


「羨ましい」


アーユルヴェーダ インド式を
しながらお客様とお話・・・

一生に1度の成人式。
もう味わえないかと思うと
もう1回くらい
振袖着て
皆でワイワイしたいなと思う今日この頃

今日でまた
大人の仲間入りをした人が
たくさん居る訳ですね。


その人達に
恥じない大人にならなきゃ
いけないな~なんて
思っちゃいます

大人の不祥事や
事件が多い中・・・


最近話題のあのニュース。


「タイガーマスク」ですよ


タイガーマスク


マンガのタイガーマスクの
主人公 「伊達直人」を名乗り

全国の児童養護施設などへ
ランドセルやおもちゃ
現金が寄付される
ニュースが
毎日のように飛び交っています。


かっこいいですよね。
ホントすごい!!

今の世の中こんな人も居るんだなって
なんだか嬉しくなちゃいました。


子供たちの笑顔が印象的でした

暗いニュースが多い中
心温まりますね。


そんな大人が
この先たくさん増えたら
いいなー。


私は昔から
児童養護施設や海外の難民キャンプなど

恵まれない子供たちや
貧富の差で苦しむ人たちの事を
調べてはノートに
書きこんでいた時期がありました。


平和に暮らせている自分と比べた時に
無性に悲しくなったのを
覚えています。

なにか
自分にできる事はないかと
考えていた時に

たまたま夜にやっていたテレビで
1人の日本女性が
貧困で苦しむ
ある外国の村で働く姿でした。

その方は
看護師さんで
若いころからその村で
働いていて

水は泥水で
衛生的に良いとは言えない
その村で
自分もいつ病気になってもおかしくないのに

懸命に村の人達の為に
働いていました。

その方が言った言葉で

「人の為に働く事が私が生きている証拠」

私はものすごく
感銘を受けました。

私も同じ思いで
この仕事を選びました。

形は違えど
心から思っている事は同じで


人を笑顔にできる仕事って
いいなと思います。

今日はなんだか
真面目になっちゃいましたが・・・


また明るいニュースが
続きますように


おがちゃでした



BBS7.COM
MENURNDNEXT

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
