スポンサーサイト


おススメレシピ☆

こんばんわ
今日も一日中雨で寒くなりましたね

今日の私は アーユルヴェーダインド式に
ビタミン導入のお手入れ
特に寒くなってきた今日この頃、
乾燥が気になっていたお客様も
エンビロンのビタミン導入でお肌プルプルになって帰られました

私も乾燥が気になるので
最近はでのケアに
エンビロンのモイスチャーオイルカプセル入れてしっかりケアしています

寒くなると乾燥だけでなく 風邪予防も大事ですよね
ビタミンC とるのも大切

食材でおススメはネギ
私も最近お鍋に入れて食べていますが・・

ネギの緑色の葉っぱの部分には風邪予防の効果もあるそう
切った時に出てくる粘りのとこですね
他にβカロテン・ルテインも

ネギの辛味成分には血行促進の効果も
身体を温めてくます

そこで
おススメレシピ
長ネギと豚肉の重ね蒸し煮 をご紹介します
材料 (2人分)
長ネギ 2本
豚バラ肉(薄切り)  150g
しょうが  一かけ

A お酢  大さじ2
  醤油  大さじ2
  酒   大さじ2

作り方は
    1ネギを縦に二つに割り3㎝ほどに。
     豚バラも3㎝ほどに。
     ショウガは千切りです。
   
    2鍋に長ネギ、豚肉、しょうがの順番で重ね手入れます。
     それを2~3回繰り返す。
     Aをふりかけて加熱。
     沸騰するまでは強火でその後は弱めの中火。
     フタをして20分ほど蒸し煮にします。

簡単でショウガとダブルで温め効果が
皆さんもぜひ 試してみて下さい


                 コトでした
BBS7.COM
MENURNDNEXT

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
