スポンサーサイト


シイタケはお好きですか?

こんばんは

最近寒いと言いながら
ビールが飲みたくなり
仕事終わりにふらっと一人飲みに

そしてそこで
盛り上がった話題が
 なぜ あんなにシイタケは美味しいのか

煮ても焼いても美味しい
煮物のしいたけサイコー
鍋の必需品

などなど気づけばシイタケについて熱く語ってました

あとは
あれにシイタケ入れる?? 
みたいな話

私はバーベキューの時のシイタケもオススメ
塩のみもいいけど、焼肉のたれで食べるのもサイコー

一緒に盛り上がっていた方は
おでんに絶対入っていたと
私の家のおでんはシイタケ入ってなかったので
おでんシイタケも美味しそう

シイタケほニンジンやサツマイモ以上に食物繊維たっぷりらしいです
美容にもってこいの食材ですね

食物繊維はもちろん
ビタミンD、カリウム、レンチナン、エリタデニン
を含んでおり

美容・健康 成人病予防に効果があります

乾しいたけは低カロリーで便秘予防や
ダイエットにも効果大

私も家に乾しいたけがあるので
新しいレシピ練習してみようと思います


                       コトでした
grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック  


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
