スポンサーサイト


春支度(゚∀゚)

今日は朝から寒いですね


気温のせいもあり
本日、ご来店のお客様
ボディのお手入れ中もなかなか汗が出ない・・

アーユルヴェーダインド式のお手入れ中も
しっかり温めて、温めて

後半汗が出てきて毒素が出てきたときは
思わず、よっし!!出た出た!と


外が寒いというのももちろんありますが
身体が冷えているとなかなか汗はでません

冷えは肩こり・頭痛やむくみ
疲れやすい・免疫力の低下・・
肌荒れ・便秘などなど
色んな悩みに関係してきます。


漢方でいう「冬の養生」
冬は 蔵の季節 と呼ばれるそうです
一年の疲れを養生し、身体を冷やさず温める
くる春に向けて備える時期!!
大切ですね

お風呂も
シャワーで済まさず湯船に浸かってゆっくり身体を
温めましょう

時間があればじんわり汗が出るまで
日頃から汗を出して汗腺を鍛えておかなければ
お手入れ中もなかなか汗が出ないのです
私も最近時間があれば読書しながら
半身浴。。頑張ってます

スキンケアだって
夏に受けたダメージ冬の間にしっかりケアしておけば
春先のホコリや花粉、お肌のバランスが崩れやすい時期だって
健康なお肌を保つことができる

エンビロンでビタミン補給はしっかりと
おうちではパックしたりマッサージしたり
最近は色んなアイテムがお店やネットで買えるので
楽しみながらやってます

今日みたいに寒い日は
おうちでゆっくりお風呂入ってパックして
身体とお肌の休養してはいかがでしょう
                              コトでした

grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック  


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
