

干し柿

こんにちは

今日は冷えますね

そういえば先日買った干し柿
柿

毎年この時期になると無性に食べたくなるんですが

この間ネットで調べたところ


干し柿には、
一般的に高血圧、脳卒中などの予防。
むくみ、腹水、二日酔い、発熱性疾患の軽減。
生柿よりビタミンCは少ないが、糖分が約4倍、カロテンは3倍。
食物繊維をきわめて多く含み、特に不溶性の食物繊維が豊富。
排便を促し、有害物質を体外に排出します。
生柿は体を冷やしますが、干し柿は胃腸を丈夫にして内臓を温めます。

また表面につく白い粉(柿霜=しそう)は粘膜をうるおし、
せきを止め、たんを取り除く作用がある。


と言った内容が
こんなに栄養素が豊富だったなんて

美味しい上に栄養もとれて万々歳ですね

風邪やインフルエンザが流行っているので
しっかり栄養のあるものをとって(食べ過ぎ注意
免疫力を高めておかなきゃ

うっちーでした


grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック  

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
