スポンサーサイト


天然成分・・・

新年になると…
不思議と新しいことに取り組みたくなったり
去年達成出来なかったことをやり遂げるべく
違う角度からチャレンジしてみたり・・・

皆何かに取り組みたくなりますよね(*^_^*)

grassyにも今年こそは!と決意を新たにチャレンジする
お客様も多く
先日は初めてご来店された方なのですが

「今年こそはお肌の悩みから解放されたい!!」
とず~~~っとニキビで悩まれている方がご来店されました。

何を隠そう私もかなりのニキビ肌で25歳まで噴火しそうな
ニキビが常に顔のどこかにあり悩んでました(;_;)

それまで化粧品ジプシーで…
いいと言われる化粧品を買っては
少し使ってまた別の…
てな具合で点々と・・・

まぁ今はENVIRONに出会えてこの出会いの為に今までがあったんだな、
と思えますが当時はホント辛かったです

そんな当時惹かれていた言葉が
「天然成分」「植物由来」とかうたっているお化粧品

響きがいいですよね!
植物化粧品


ちょうどそのニキビで悩まれているお客様にも
聞かれまして…
ちょっと基本に戻りました(・∀・)

でもですね~・・・
大きく言うと!
この世の中で人の顔や身体に使用する目的で作られているものは
全て「天然・自然由来」なんです

全て自然界から有用なものを探して科学的に精製や合成をして
有用な成分にしているからですね

考えてみたら自然界にあるものをそのまま
顔につけたりしたら肌に害をもたらす成分や雑菌などもついてしまう恐れが
あるし有効な成分もそのままでは浸透しないからですね

そうなんです、
「天然由来」「自然派」は必ずしも肌に優しく有効、という事ではないのです。

ちょっと考えたら分かることですが
言葉の響きがいいですものね(゚д゚)(。_。)

私も過去言葉や宣伝に惑わされて色々使ってみて
一喜一憂したのを思い出しました(;´∀`)

正しい知識を持ってお肌の疲れやトラブル、エイジングに
打ち勝ちましょうね\(*⌒0⌒)♪

本
一部文章を
戸澤明子先生著から頂きました(^_^)

私の美容バイブルの一つです(*´∀`*)

いっち~でした。

grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック  

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
