スポンサーサイト


ツヤ髪

こんばんは

最近はだいぶ過ごしやすくなってきましたね
早いもので、明日から10月です!!
あっという間に今年も残り3か月になりますね



先日、副店長とチーフがブログに書かれていましたが、
秋は夏の強い紫外線のダメージがお肌に出やすい時期なので
早めのケアをしてお肌にしっかりビタミンを入れておきたいですね


ですが、早めのケアをしておかないといけないのはお肌だけではないんです
お肌と繋がっている地肌(頭皮)にも影響が出るんです


夏の強い日差しによる直接的なダメージだけでなく、
夜更かしや夏バテなどが原因で急に抜け毛が増えたり

また、この時期は急な気温の変化や空気の乾燥で突然
フケ、かゆみといった地肌ストレスにもつながるんです


そうなる前に早めのケアと
地肌にも潤いを与えておきたいですね


その為にも、お肌同様毎日のこまめなお手入れが重要です

○乾燥には保湿が一番大事。。。地肌もしっかり潤いを与えましょう
(洗い流さないトリートメントなど)

○ブラッシングで地肌に刺激することで髪に付着した汚れを落としてくれ、
 軽くたたいたり、押したりすることでリラックスに

○夏のダメージや秋風で傷んだ髪を蒸しタオルで血行促進

などなど、手軽にできるお手入れを毎日行うだけでも
この冬の地肌が変わってきます。


その他にも、
シャンプーを髪に優しいものにするのもいいですね。

オススメなのはあんだんてシャンプー
2あんだんて

香料、着色料無添加、ノンシリコン

脱脂力が強い一般のシャンプーに比べ
マイルドな洗浄成分を使っているので洗いすぎることがなく
自然なツヤが保たれるんです

泡立ちは良く、きめ細かい泡がクッションになり
髪が擦れあって傷みを防いでくれるんです。


身体に馴染みやすい保湿成分が高濃度に配合されています


くせ毛の私も髪が広がりにくくなりました


是非、grassy spotに来られた際は
試されてみて下さい


うっちーでした



grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
