スポンサーサイト


大賑わい

みなさまこんにちは
素敵なゴールデンウィークをお過ごしですか??

最近では大名も賑わっていて
いつも以上に通勤の時間がかかっている鎮西です


明日からは【博多どんたく】もあるそうで
警察の方も大変そうです。

私は今まで1度も行ったことがないので
明日はちょっと楽しんできてみようと思います


そして・・・
もう少しでこどもの日ですね

イベント好きな私は思わず
手持ちの鯉のぼりを買ってしまいました
あの、てっぺんに風車が付いているやつです

スーパーで発見してしまい、
思わずはしゃいで買ってしまいましたが・・・
子どもの不思議そうな目線は忘れません


でも、このこどもの日も日本の伝統的な行事。
昔からの日本の心を忘れたくないと思う今日この頃です。


・・・家に男の子はいないんですが。
いいんです。こういうのは、雰囲気なんです。




しかし、
祝日法というもので
【こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する】日なんだそう・・・

こんなに浮かれている場合ではなかったようです。

柏餅やちまきも出回り、誘惑が多くなりますが、
これも厄除けの願いを込めて食べられていたそうです。

知れば知るほど日本の伝統行事は奥が深いです


みなさんも是非、子供の成長と母への感謝の日を祝ってくださいね



イベントマニアの鎮西でした



grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
