スポンサーサイト


あなたの日本語大丈夫??

こんにちは
いよいよGW突入ですね~
今日はお天気も良く気持ちいい

福岡の観光スポットも賑わってきそうです

最近の私のマイブーム・・・
「美しい日本語」を身に付けるべく少しだけですが
お勉強し始めました。

友達で英語・中国語・韓国語など話せる子も多く
そんな友達を見ていたら
私も何か勉強しなくては!!と思い

外国語ではないですが・・(笑)
せめて母国語くらいは美しく使えるようになりたいなと

「ヤバイ」「超」などの言葉が増えてきて
日常でも使うことが多くなりましたが

日本語は美しい表現がたくさんありますよね

接客業なら、なおさらですし
いい大人として、美しい日本語を使えるようになれたらと
願望が渦巻いて参りました(笑)

今日はその中で「大きな感謝を伝える」という大切な表現の時の言葉。

感謝の言葉は
「ありがとうございます」「感謝いたします」など

よく使われる言い回しですが、

もっと大きな感謝を伝えたいときに使える
大人な言い回しがあります。

それは  

【感謝のかぎりです】

【かぎり】の意味は「上限」や「最高」で
つまり
「これ以上ない」という意味。

最高の感謝を伝えたいときに使ってみて下さい。

逆に言われた時は喜びつつも気を引き締める。
品格のある女性になることが目標です

なーれるーーーかな

頑張ります

言葉の使い方ひとつで
印象は随分変わってきます。

そしてお客様にもしっかりした接客と
ご満足頂ける施術をご提供できるように頑張ります

さてGWもアーユルヴェーダ インド式で燃焼time

スタートです~

皆様のお越しを心からお待ちしてます

おがちゃでした

grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック



FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
