スポンサーサイト


ひな祭り

皆さんこんにちは

明日は・・・何の日かご存知ですか??


明日は女の子が主役になれる日。
【ひな祭り】ですよ


ひな祭りは、平安時代からあるとも言われている伝統的な行事です


昔は私もガラスケースに入った雛人形を毎年出してもらってました

私のはお内裏様とお雛様しかいない雛人形だったので、
友達の家にある五人囃子たちまでいる沢山の雛人形に憧れていたり・・・

今ではなかなか出さなくなってしまったので
今日は折り紙でも買って
お内裏様とお雛様を折ってみたいと思います


そして、
ひな祭りといえば・・・
ちらしずしに雛あられに桜餅にー

美味しいものもたくさんですよね

いいんです!!
たまにはいいんです!!


その後にがんばれば

ついつい食べ過ぎてしまうこともあると思います。
私もしばしば・・・

そんなときは翌日に調節することを心がけています


例えば・・・



グリーンカクテルやおかゆなど
前日に胃に負担がかかっているので軽めにすませます。




お腹が空いたらすぐにランチタイムに。
低カロリーなものを、普段の食事量の7~8割を目安にとります。




早めに食事をすませて、普段のペースに戻します。




いかがですか??

たまにある同窓会、
断れないお食事会、
ストレスが溜まった時の暴食、、、


そんな時は、次の日の調節
試してみてくださいね




鎮西でした


grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
