

大気汚染・・・

さて皆さん。
最近は大気汚染に花粉と
天気が良いのに
ムズムズしませんか??

私も花粉症でもないのに鼻水ズルズルで
毎日戦っております~

マスクをしている方もチラホラ見かけますね。

「大気汚染」は地球温暖化にも繋がるそうで
その改善は1人ではなく
皆が意識して気を付けなければなりません。


●省エネ
どんな小さいことでもいいので、使用していない明かりを消すなどの対策。

●待機電力の削減を習慣に
テレビやオーディオなどの待機電力を切る癖をつけましょう。

●節水をしよう
お風呂で使用したお湯を洗濯機に使用する、歯ブラシ中は水道を止める。

●資源回収を利用しよう
再利用可能なプラスティックやビン、新聞紙や段ボールなど再利用できるものは
すすんで資源回収を利用しよう。

●ゴミの減量を行う
ゴミが出ないように工夫が必要です。基本的には物を大切にすることが重要です。

●適正温度(冷暖房)の設定を心がける
必要以上な温度設定をしないようにしましょう。夏にエアコンを使用する場合は
設定温度は28℃くらい(クールビズ)にして、
冬の暖房設定は21℃くらい(ウォームビズ)にするようにしましょう。


と見ると今までにもメディアなどで多く言われていることですよね。
でも実践している人はほんのわずかなのが現状です

わかってはいてもできていないこと、
この大気汚染問題を機に、実践していこうと思います!!

本日、grassy spotへアーユルヴェーダインド式や
エンビロン ビタミン導入にいらしたお客様も
皆さん大気汚染怖いね~と言いつつ

何かできることをとお話していました

自分達が住みやすい地球であり続ける為に
できることはコツコツと頑張りましょう~

今日は環境問題を語ってみた、おがちゃでした
ではまた


grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
