

冷えると太る。。。

こんにちは
今日はいい天気でしたね
でもーーっ寒い

早く春よこいって感じです

先日、「冷えは良くない」というブログを書きましたが
今日はもっと詳しく冷えについて
掘り下げてみましょう!!

「冷えると太る」
最近太りやすくなったと思っている人は
まず「むくみ」を疑いましょう。

夕方靴がきつくなる人はむくみの可能性大。

むくみとは、老廃物を回収して
排泄する役割を担っているリンパ管の働きが、
冷えや運動不足による血めぐりの悪化によって
低下した状態。
リンパ管にリンパ液が滞るとむくみが生じ
そのむくみがリンパ管や静脈を圧迫して
ますますむくみが悪化していきます。

顔や手足がむくみやすい人は、冷えを疑いましょう!!

「基礎代謝が落ちて痩せにくくなる」

お腹が冷えると便秘になりやすく
下腹がポッコリ出て肥満でなくても太った印象になります。
また、体温が1℃下がると代謝は12~20%下がるという
データも出ています

冷えによって基礎代謝(じっとしていても消費するカロリー)も
下がるので、脂肪を燃やす力が落ち
たとえダイエットしてもその効果があらわれにくく痩せにくくなります

あと、「太っている人は汗かきだけど冷えてるの?」と
よく聞かれますが
脂肪は体の断熱材となるため、脂肪が分厚い人ほど
いったん体が冷えると温まりにくく
しかも冷えを自覚しにくいため対処が遅れて
病気になるまで気付かない、ということも多いのです!!
たとえ、のぼせを感じていても、
手や二の腕に触れてみて、ひんやりするようなら
それは冷えている証拠です!!

冷えはダイエットをするにあたって
マイナスでしかないし
女性の身体は冷えは大敵なんです。

大事なのは冷えを自覚すること。
そして冷えないように対処してあげること。

grassy spotでは体質改善を目的として
「アーユルヴェーダ インド式」に力をいれて
ボディケアをさせて頂いております。

大きな特徴として「遠赤外線のヒートマット」を使用し
体の芯から温め、老廃物を排泄しやすくする状態をつくります。

体の芯から温まるこで
脂肪やセルライトの溶解効果もあるのです

そうすることで
冷えにくい身体づくりができ
基礎代謝も上がり
むくみともおさらば~~~ってなわけ

自分の身体とまずは向き合うこと。
放っておけばおくほど
手遅れになりますよーーー

grassy spotでお待ちしております

おがちゃでした


grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
