

体にやさしい飲みもの(*^_^*)

昨日は雪がけっこう降って寒かったですね
天神・大名もけっこう降っていて

ボディのお手入れが終わって
ふと窓の外を見ると
屋根がまっ白

お手入れ中は
サロン内をしっかりと
温めて
アーユルヴェーダで汗をかいていただきました
まだまだ寒い日も続きそうなので
風邪引かないように気をつけなければですね

寒い日には
身体を温めたいっ

と、今日は甘酒です
体にいい甘酒のお話を

甘酒の原料は
お米と麹

柔らかく炊いたもち米と麹を混ぜて
一定の温度で長時間置くと
麹菌の働きで発酵⇒お米のでんぷんが分解されて糖に。

こうしてできるのが
甘酒です


麹を使わずに
お砂糖を使っているものもあるので
お米と麹で発酵させたものを選ぶのが

自然の甘みが体にやさしいのです

美肌効果も!!!

麹から生まれる麹酸には、
シミ・ソバカスなどの原因になるメラニン色素を作り出す細胞
メラノサイトを抑制する働きがあるのだとか

また、甘酒のうまみ成分アミノ酸は
お肌の新陳代謝を整える働きが

さらには代謝アップ疲労回復効果も

発酵の過程で
元のお米には含まれていなかった
成分も生まれる

特に嬉しいのは
ビタミンB1・B2などのビタミン群がバランスよく含まれるということ

糖質、脂質、タンパク質の代謝
疲労回復の効果のあるビタミンです

B2は脂質の代謝アップ
させてくれるので
ダイエットのサポートにも嬉しいですね

甘いものが欲しいときは
甘酒でホッとしませんか
      
                    コトでした


grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
