スポンサーサイト


節分

皆さんこんにちは

昨日は節分でしたね

今は豆まきをしたり、恵方巻きを食べたり。
地方によってはイワシの頭とヒイラギを戸口に挿したりもするようです


私は豆まきがしたくて
数日前から店長に言っていたんですが、
きっと忘れられてるだろうなーと、
朝店長の机にこっそりと豆まきセットを置いてみました


鬼



すると、
次見てみたときには、鬼君にも仲間が!!!


鬼鬼


店長が覚えていてくれて
買ってきてくれていたんです

もう、感激です!!!


さっそく、サロンを閉めた後にみんなで豆まき

節分



ちゃんとお部屋1室1室しました

その後はしっかりと自分の年+1つの豆を食べました


その後もみんなで余った豆をポリポリ・・・

確実にみんな年の数以上食べてます



豆まきに使われる大豆・・・

大豆の約30パーセントは大豆たんぱく質です。
この大豆たんぱく質、
血中コレステロールの低下
肥満の改善効果
があると言われています。


低カロリー高タンパク質の代表

畑の肉という代名詞もよく聞きますよね


他にも
総コレステロールを低下させる大豆レシチン
ビフィズス菌を増殖させる作用のあるオリゴ糖
抗酸化作用、またコレステロールなど血中脂質の低下が期待できる大豆サポニン
骨粗しょう症の予防や更年期の不調を改善するといわれるイソフラボン

等の栄養素が


美容にも健康にも
どっちにも大切なダイズ


日本食離れしている方も多くなっていますが
少しずつダイズを取り入れて
皆さんも美容と健康どちらもゲットしてください



鎮西でした



grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
