スポンサーサイト


ポカポカ習慣(#^.^#)

こんばんは

最近の私のハマっているもの


しょうが紅茶

前もブログに書いたのですが

最近、毎日 飲んでいます


すりおろした生姜の保存方法も
お客様に教えていただいて

ラップに平らに伸ばして
冷凍

これで使いたいときに
ポキッと折って紅茶にポン

これを始めて
仕事終わりに発汗をしたのですが
いつもより汗が出たような気がします


ですが、入れすぎも禁物

1日の生姜摂取量は
1かけ(10g)目安です


空腹時に大量に摂りすぎると
しょうが成分の刺激作用によって
胃腸が荒れてしまいます

消化能力の低下で
エネルギーが体を巡らず冷えてしまいます

私はこの間、
大量に入れ過ぎて
唇がヒリヒリしました

胃腸が弱っているときなどは

ご飯といっしょに炊き込んだり、スープやお鍋など

お食事と一緒にだと摂りやすいですよね


今日もボディのお手入れに来られたお客様と

寒くてなかなか体が動かないねえ
という話に


やはり冷えは女性の大敵です

一日 一つずつでも体を温める習慣
身に付けたいものですね
                    コトでした


grassy spotで一緒に温め習慣
始めましょう

grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
