スポンサーサイト


海の幸

先日の3連休最終日

下関~門司の弾丸ツアーに
行って参りました

下関といえば・・・「ふぐ」!!

今回の目的は
「唐戸市場」に行くこと

下関に行くなら絶対!!とオススメされ
行ってみたら・・・


もぉぉぉぉぉぉぉぉテンション上がりました

唐戸市場の中は
新鮮な魚介類・海の幸が盛りだくさん!!

海鮮丼・お寿司・ふく汁
エビかつ・サザエ・アワビなどなど

ホントに沢山の宝の山でした

海の近くで育った私にとって
新鮮な海の幸は
ダイアモンドよりもキラキラして
見えてきます
(ただの食いしん坊なだけ)

海の幸


人も多くて大人気な場所でした

魚介類といえば
「高タンパク低カロリー」なわけですが
それだけでなく、陸のものには少ない様々な
栄養素も含んでいます


私。シャコが好きなんですが
シャコはビタミンB1・B2を多く含み
動脈硬化・肥満の予防に効果があるんです

マグロ(トロ)はDHA・EPAなど脂肪酸をたっぷり含み
悪玉コレステロール減に効果があります

美肌にはヒラメがオススメです!!
コラーゲンを含み、低脂肪・低カロリーで美容に最適なんです


最近よく耳にする
「EPA・DHA」皆さんご存知ですか??

EPA・・エイコサペンタエン酸
コレステロールには血管内にこびりつき動脈硬化などを引き起こす
「悪玉」とそれを排除する「善玉」があります。
EPAは「悪玉」だけを減少させ、
「善玉」は維持する働きがあります。
また血小板凝集抑制作用による血栓防止等もあります。

結果!!血管内部をきれいに保つことで
脳梗塞や心筋梗塞などの
血管障害の予防が期待できるんです

DHA・・ドコサヘキサエン酸
EPAと同様の効果に加え、脳の発育に効果があります。
脳内の情報を伝えるシナプスを
伸長させ、維持する働きがあります

魚介類ってすごいでしょ

ダイエットに「高タンパク低カロリー」は
今や常識になりつつあります

コリ固まったセルライトは
食事で落とすことは難しいですが
そこはgrassy spotの

アーユルヴェーダ インド式でしっかりほぐして
リンパに流しつつ

お家ではカロリーと栄養を考えた食事で
セルライト予防です!!

毎日のことだからこそ
現実から目を背けずがんばりましょう


おがちゃでした


grassy spot おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
