スポンサーサイト


今年も残りわずか

こんにちは

クリスマス、終わってしまいましたね。
皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしましたか??

私は、女の子2人で天神に繰り出してました

ディナーに行ったんですが、、、
まだ8時過ぎというのに
目の前でツリーが撤収していくのを見てしまいました

準備されるのも早ければ、
片づけるのも早いんですね

今日の朝にはもう
お正月の飾りつけに早変わりしてました


grassy spotの大きなツリーも
今日ばたばたと片づけました。

なんだか、一気にがらーんとして
寂しくなった気がします


お正月とは一体何か・・・
皆さんご存知ですか??

クリスマスはイエス・キリストの誕生祭というのは
有名になっていますが
意外とお正月の起源の方が知らない方が多いのでは!?!?


お正月とは
年神様をお迎えして祝う日です

年神様とは
先祖が無くなったときに魂が高い山の神になると考えられており、
その山の神がお正月に年神様になるのです

そして、その年神様が毎年子孫に会いに
皆の家に下りてくるというわけです

門松は、迷わないようにするための目印となり、
しめ縄は、お迎えする準備が出来たという印になるそうです。

年神様を迎えるにあたって、
お家を清めておかないといけませんが、
皆様、大掃除は終わりましたか??

私はまだこれからなんですが、
体の大掃除は終了しました


今年の汚れ今年のうちに

と同じように

今年の不摂生は今年のうちに
綺麗にしておきましょうね


今年も残りわずか。
grassy spotは29日まで開いております
素敵な新年を迎えることが出来るように
頑張りましょう



鎮西でした



おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
