

☆冬の対策☆

こんばんは

今日は雨も降って寒さが
増してきましたね

冬は夏と違って汗もかかないし寒いので
代謝が落ちて太りやすいなんて思っていませんか??

寒いと代謝を体温をあげようとするので
冬は1年で1番代謝がupして
ダイエットに最適な季節なんです

でも何もしなければ痩せるというわけでは
ありません!!

まずは
「暖房をかけ過ぎない!!」
人間の体は体温が下がると
それを上げようとしてカロリーが使われます。

だから寒い季節は何もしなくても
カロリーが消費されるのですね!!

極端な話ですが
南極大陸の調査に行く人は
直前に15キロくらい太って
調査中もすごいカロリーの食事を摂取するけど
痩せて帰ってくるそうです。

冷やし過ぎるとダメですが
寒いからと言って暖房をかけ過ぎていると
自分で体温をあげようとしないので
注意しましょう

あとは「おもち」などの糖質に気をつける!!

お正月太る原因の1つとして
糖質があげられます。

糖は脳の大事な栄養素ですが
多すぎる食事は「糖化」したり
アンチエイジングの大敵にもなります!!

おもちや根菜の煮物・みかんなどを
食べ過ぎていると
糖質が多く太りやすくなるので
注意しましょう

油断大敵な冬を
賢く乗り切りましょう!!

今年も残りわずか・・・
grassy spot
アーユルヴェーダ インド式は
デトックス効果もテキメン

是非ご来店くださいね


おすすめクーポン
こちらをクリック

おがちゃでした

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
