

お風呂計画


みなさんこんにちは


引っ越しの際はお風呂場を重点的に見て決める鎮西です

お風呂場のどこを見るのか・・・
ユニットバスで無いのはもちろんのこと!!
洗面台が別に無いと嫌なんです

浴室内は綺麗な白がいいですね

と、
話し始めたら止まらなくなるのでこのへんにしときます。



でもでも、お風呂って
1日の疲れを取る大切な場所
なので
そこでは自分の好きな物に囲まれていたいですよね



ゆったりと身体を温めるお風呂

が、しかし。。。
意外と身体を冷やしてしまう入り方している方が多いのです。

皆さんは大丈夫ですか!?!?

正しい温め方教えちゃいます



一つ目は
脱衣所、浴室を暖かくすること。

お風呂入る前、お風呂入った後ももちろん身体を冷やさないことが大切です


二つ目は
熱すぎるお湯に浸からない。

あまり高い温度のお湯に浸かっていると、皮膚だけが熱くなり
脳が温まったと勘違いしてしまいます
なので、身体の芯まで温まる前に出てしまうのです
しかも!お肌の乾燥にも影響してきます
目安は38度~40度。


三つ目は
出るときにぬるめのお湯を足にかける。

身体が温まった状態で、急に寒いところに行くと
身体が冷えてしまいます。
少しぬるめのお湯をかけてみてください


4つ目は
服は靴下からつける。

身体の中で心臓から遠く
一番冷えやすいのが足です。
靴下から素早く着替えましょう






さて、
いかがですか??

特に冬は冷えやすいので
バスソルト等ワンアイテム入れてあげるのがオススメです


冷えて汗もなかなか出にくい方は是非





今日も仕事の疲れは
お風呂で癒されたいと思います


鎮西でした


おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
