スポンサーサイト


身体の歪み(+_+)

こんにちは

やっぱり今日も寒いですね~((+_+))
ここ数日は雪も降りかなり冷え込みましたね


私の通勤方法は地下鉄なのですが、
毎日地下から上がると寒さにびっくりします


最近電車に乗ってて思うことが、、、

皆さん座るとき足、組みませんか?




今日周りを見渡してみたのですが、
三分の一ぐらいの方が足を組んでいました


ちなみに私も無意識のうちに足を組んでしまいます
最近は意識してしないようにしていますが、、


「骨盤が歪むから組まない方がいい」なんて
よく耳にしますが、本当にその通りです(@_@;)



足を組む方は必ずどちらか一方が癖になり、
身体のバランスが崩れてしまいます


骨盤の歪みだけでなく、お尻から太ももにかけての
筋肉も張ってしまうそうです((+_+)) 



癖になっている方は早めの対処が必要です




足を組んでしまう一番の原因は「椅子の高さ」。


椅子の高さが合っていないと骨盤が安定せず、
その結果、片方の坐骨に体重をかけて安定させてしまう


もう一つは「背もたれ」です(ー_ー)!!


背筋をぴんと伸ばした状態だと
長時間足を組むのが辛くなります


…ということは!!



椅子の高さを調節する
椅子の高さを合わせることで足を組まなくても
骨盤が安定してくれます!(^^)!
足元に何か置いて高さを調節するのもOKです



背筋が伸びるように奥まで腰かける
姿勢が正しくなると足を組むのが辛くなります。
=身体のバランスが整う上に、姿勢も良くなります



坐骨に負担がかからないようにクッションを使う
これも骨盤を安定させることです(゜_゜>)
少し分厚いいい物を使うとさらに実感できます
坐骨への負担が減り、長く座っても姿勢が崩れにくくなります




高すぎる椅子にすわっているかたはお尻や太ももの後ろが
常に圧迫された状態になるので、むくみの原因になります


座り方ひとつで身体のバランスが変わるんですね



毎日の積み重ねで良くなるも悪くなるも
自分の意識次第ですっ(゜_゜>)





私もこれからもっと意識を高めます(ー_ー)!!


松岡でした(゜_゜>)


おすすめクーポン
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
