

老化と向き合う!!

皆さんこんにちは

近年の研究で老化の原因物質が
判明したのはご存知ですか??

最近よく聞く「糖化」

この糖化によって出る物質が
AGE(=終末糖化産物)なんです

どんなことが起きるのかというと・・・

AGEとは皮膚、骨、目など全身の老化の原因物質で
これは体に取り込まれた余分な糖分が
血管からにじみ出し、
身体のタンパク質と結びつくこと(=糖化)で生じます。

皮膚を構成しているコラーゲンもまた
タンパク質の一種で
この糖化の影響を受けやすいと言われていて

糖化が進むと
お肌はハリを失い
潤いがなくなり
シワやシミが生じる・・・


AGEはこんな風に生み出されます

【老化の方程式】
(タンパク質+糖)☓時間=AGE

このように表すと
「じゃあ糖分を摂らなければいいんだ」と思う方も
多いと思いますが・・・

糖分は身体に必要なエネルギー源なので
摂らないと身体が動けなくなってしまうんです

大事なのは
「糖分を摂取しないこと」ではなく、
【糖化を起こさせない】ことなんです

フムフム~~

老化を防ぐスイーツの食べ方として
まずは血糖値の急激な上昇を防ぐこと

その食べ物は「繊維」です!!
野菜やキノコ、海藻類などを先に食べておくとで
血糖値の上昇をゆるやかにすることができるんです!!

更に~
お茶などに含まれているカテキン
AGEそのものの発生を阻止してくれるので
食後のおやつには緑茶などもオススメです

&お酢もいいですよ!!

お酢は体脂肪や疲労物質を蓄積させないように
身体の中でエネルギーに変える
【クエン酸サイクル】という
働きを持っているので

食事中でも飲んであげると身体に蓄積せずに
すみます~

でも市販のお酢には「糖分」が入っているものが
多いため、お酢選びも重要です

grassy spotチョイスのお酢は
「砂糖」不使用ですので安心♡♡

その代わりにはちみつを使っているので
時間帯も気にせず飲んでいただけます

アーユルヴェーダ 
インド式に通われている会員様にも
大人気で
お手入れ前には皆さんお酢を飲んで
【脂肪燃焼】態勢を整えてから
デトックスしてらっしゃいます

「私には関係ない」ではなく

女の敵!!この「糖化」に負けない
健康体をつくりましょう~


おがちゃでした


お得なクーポンは
こちらをクリック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
