

体の歪み。。。。

こんばんは~

すっかり寒さも本格的になってきましたね

grassy spot

昨日ついにコレ↓↓出しちゃいました

クリスマスツリー


キレイ~~~っ
飾りながら思わずニヤリ

サンタさんが履いているのは
長靴?ブーツ?

何気に気になっています(笑)

冬になるとブーツの季節・・・

足元が一気に温かい雰囲気になりますよね

靴やブーツって
形もさまざま。

靴底の減り方で
わかると言われている体の歪み

特に現代女性はヒールの高い靴を履くことが多く、
姿勢が悪い
腹筋が弱い
内ももの筋肉が弱い
などといった傾向が多くみられます

間違った歩き方が癖になると、お腹やお尻、太ももだけに
脂肪がついたり、腰痛などの原因のも繋がります。

じゃあ!!!
理想的な靴底の減り方って
どんなものかというと

靴の親指の付け根にあたる部分と
かかと部分が左右同じように減っていれば
良い歩き方と言われています

親指とかかと部分が減っていても
左右どちらか一方に偏っている場合は
重心がそちらにかかっていますので
姿勢も悪くなってしまいます

靴底の減りかたチェック

【靴の外側が減る】

がに股やO脚の傾向があります~

【内側が減る】

内股やX脚の傾向~

【靴のつま先が減る】
つま先全体が減っている場合は常につま先に
体重がかかっている状態ですので
外反母趾になりやすい~

【靴のかかとが減る】
がに股の傾向があります。
猫背になりやすいので血行不良の原因にも

【片方だけ極端に減る】
骨盤の歪みが関わっている可能性が~

寒くなると、ただでさえ姿勢が悪くなりやすいので
靴選びと正しい歩き方など
気をつけましょう!!!

grassy spotへいらしているお客様

痩せるのはもちろんですが

アーユルヴェーダ インド式をすることで

姿勢も綺麗になっている方も多いです

靴を履くことも毎日だからこそ
意識して頑張りましょう~

grassy spotのお得なクーポンは
こちらをクリック


おがちゃでした


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
