スポンサーサイト


アクティブエイジング♪

今週月曜日からの3日間

東京へ行って参りました!!

「観光」ではなく・・・「試験」です

試験が久しぶりすぎて緊張しまくりました

エンビロンの上級ディプロマ試験です。

皮膚構造についてはもちろん
ビタミンの化学形態について
成分とその働き・・・などなど

頭パンパンになりましたが

とても刺激的で楽しい3日間でした

改めて「ビタミン」の素晴らしさや
症例での結果を見て
【エンビロン】に携われて良かったと思いました

エンビロンの代表取締役社長
「戸澤 明子」先生のお話は
いつも本当に楽しく、
人として女性としての生き方、考え方に感銘を受けます。

そんな先生の話の中で
「アクティブエイジング」という言葉があり

「アンチエイジング」はよく耳にすると思うのですが

今は「アクティブ」であることが
生き生きと若々しくいれる秘訣だとおっしゃってました。

【Attractive】 魅力的な Aging
【Productive】 生産的な Aging
【Successful】 成功した Aging

このことを先生はアクティブエイジングだと。

「魅力的な」というのは外見と言ってしまえばそうなのですが
それだけでなくやはり自分の身体やお肌、内面に対しての
意識を忘れないでいることと
人から見られているという意識を持つこと。
魅せる力があることが美しいことなんだと言われてました。

「生産的な」というのは、社会人として女性として
社会貢献できていること。
自分の好きなこと、やりたいことを見つけ
それに対して真剣にぶつかって努力して頑張ること。
それでこそ、自分のやっていることに誇りが持てますよね。
それが社会貢献になるということ。

「成功した」というのは、まさに上の2つを行動に
移すことで感じられる「幸せ感」。
戸澤先生が言われる
「か・感動、き・興味、く・工夫、け・健康、こ・恋心」を
常に忘れずにいることが、まさに

【アクティブエイジング】なんですね

若いから大丈夫とかじゃなく
何を感じて考えて生きていくかが大切なんだと
改めて思いました。

私たちは必ず誰かと生きていて
生きているというのは、それだけで
人と関わっているということ。

誰かと接するとき、その人の
立ち振る舞いや表情、しぐさなどでその人自身が見えてくる


どんな風に生きてきたのかがわかるとは
このことなんでしょう。


そんなことを深く考えさせられ
また自分ももっと頑張らなきゃと思いました。

素直な気持ちで「ありがとう」「ごめんね」が
ちゃんと言える人で居たいと思います。


そして【エンビロン】のビタミンケア&導入で
今年の冬も乾燥しらず

どんどん年齢に逆らって
「アクティブ」な自分目指していきまっす

今年もエンビロンからの
【クリスマス キャンペーン】
11月22日~スタートします

今年は大人気の
Cクエンスシリーズミニキットを
ホームケア商品25,000円以上
購入頂いた方にプレゼント!!

その中で先着300名様に50ポイント
プレゼントとなんともまあ大サービスです

ビタミンの力。エンビロンの凄さを
またご実感下さい

シミ、シワ、たるみ、乾燥・・・
そんなお悩みを一掃してくれます

是非ご来店お待ちしております!!

grassy spotお得クーポンは
こちらをクリック

おがちゃでした~

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
