スポンサーサイト


50歳から輝く人、30歳で老ける人

皆さんこんにちは

今いろんなところで
いろんな美容情報が流れている世の中。

皆様はどのように嘘と本当を見分けていますか??



私たちgrassy spotのスタッフは
昨日みんなでエンビロンの研修会に行ってきました

そこで私は戸澤先生と初めてのご対面を果たしてきました

想像以上に
美しくて、ユーモアのある方でした



戸澤明子先生とは・・・
プロティア・ジャパンの代表取締役社長で、
エンビロンを日本に入れてくれた
素敵な方です


そんな戸澤先生、
実は11月の1日に本を出版されました


それが、こちらです


本



さっそく読みました!

とってもわかりやすく、面白く、
アンチエイジング・・・いや、アクティブエイジングの事が書かれてます


本を読むペースが遅い私ですが、
あまりの面白さに、一気に読んでしまいました


昨日のお話でも、この本にも書かれていたのが・・・


メスライオンのお話です




ライオンが一夫多妻なのはご存じだと思いますが、
それは、オスのライオンがコントロールしているわけではなく
むしろ、メスのライオンがコントロールしているのだそう!!!


メスのライオンがオス同士の争いのきっかけをつくり、
若いオスを追い出して修行させ、
群れのメスが気に入った強いオスを選び、
養っているというから
驚きです




そして、メスが育児も狩りも行う

・・・にもかかわらず、
しっかりと浮気をしているらしいのです
そこで、優秀なオスをまた見つけ
愛情をもって育てる。



すごいですよね


人間世界でやってしまうと
大変なことになりますが・・・



それでも、いつまでも女であり続けるということは
素敵ですよね




私もそこだけはライオンに見習って
ずっと女であることを忘れず
綺麗に年をとっていきたいです







この本、
エンビロンのことも書いてあるので
是非読んでみて下さい


grassy spotでのエンビロンのお手入れをされたい方は
クーポンもあります
こちらをクリック



鎮西でした

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
