

紫外線注意報!!

今日は何だか
パッとしないお天気ですね

そんな日でも
紫外線はガンガン降り注いでおります

改めてですが
今日は「紫外線の恐ろしさ」
お伝えしようかなと思います

皆さんもご存知の通り
紫外線を浴びると
「日焼け」や「シミ」、「シワ」、「皮膚がん」など
さまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。

また、長年にわたって紫外線を浴び続けると
肌の「老化」が起こります

これを「光老化」と言います

光老化では
「シミが増える」
「シワが深くなる」
「ハリを失う」
「皮膚が厚く硬くなる」

他にも、褐色になり、ガサガサになり、
くすむなどの症状があらわれます。

なんか
こうも上げられると
チーンっってなりますよねポテポテ


紫外線は皮膚以外に、
目にも悪影響を及ぼします

紫外線が目の水晶体に達すると、
酸化を起こして、水晶体をくもらせ
白内障を発症することがあります


さまざまな影響がある中で
特に
女性の悩みでもあるのが

「シミ」

シミを作るのはメラニンという色素です。
メラニン色素はタンパク質の一種で
黄褐色の顆粒状のものですが、
これが集まると黒く見えます。

メラニン色素には
紫外線が肌に侵入するのを防ぐ働きがあります

紫外線は日焼けを起こして
老化や皮膚がんの原因になるなど
体にとっては有害なもの。

シミの原因としても、
やっかいもの扱いされているメラニン色素ですが
体を守る重要な役割があるのですね~


grassy spotでは

このシミ対策に使って頂きたい
アイテムがあります

それは
エンビロンの「Cブースト」
Cブースト


これは私も大好きでオススメですっ

どういいの~??かと言うと

脂溶性のビタミンCが入っていて
浸透率が高いんですっ

ビタミンCはシミを薄くする美白作用もありますが
ハリ・弾力を出す効果もあるんですよ

ということは
プルプルお肌にもなるんですね~

もちろんビタミンC+ビタミンAを入れることで

もっと美肌に近付けます

シミって出来るだけで
老けて見えちゃうから嫌ですよね~

シミだけでなく
くすみが気になる方もお肌が明るくなります!

もちろんニキビ痕にも効果大

是非お試しあれ~


最近、老舗カフェにハマっている
おがちゃでした~

ちなみにそこ
Since1984のカフェです


バイバイ~ぺ



BBS7.COM
MENURNDNEXT



FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
