スポンサーサイト


冬だからこそ!!

12月も半ばになり
寒さも耐えきれなくなって参りました

私にしては珍しく
最近お酒飲んでます
でも頑張って1.2杯。

周りからは
「お金がかからんでいいね」と言われます。

でも飲めるようになりたい願望も
ちょびっとだけあるんですよ

こないだ飲みに行ったBARで
「宝くじ1億円当たったら?」という
話題で盛り上がりました。

皆よくする定番の話ですが
いつしても盛り上がる!!

夢を語るのはタダですからね~
口に出すのはいいことらしいし。

そこで
バーテンの方に
「当たったら大勢で飲みに行って
一晩で使ったことないくらいはしゃごうや」と
言われ

ホストクラブでシャンパンタワーの約束をしてきました(笑)

叶うといいなと願って止みません(笑)

年末・年始
何かと飲みごと食べごとが多くなりますが

ここで油断はせず
冬が1番の勝負時期ですっ


体もお肌も入念なケアが必須です

お酒を飲む時、飲んだ後にオススメ食材!!

まずは「良質なたんぱく質」

枝豆・チーズ・豆腐・ヨーグルトなど・・・
肝細胞が破壊されるのを防いだり
アルコール分解酵素の原料になります。

次に「タウリン」

サザエ・エビ・イカ・タコなど・・・
肝機能を高める働きがあります。
栄養ドリンクにもよく配合されてますよね。


「ビタミン」
アルコールの代謝にはビタミンが多く使われます。
また、アルコールにより吸収が阻害されてしまうので
しっかりと補給することが大切です。

ビタミンA・・・レバー・ニンジン・かぼちゃ・
ビタミンB1・・・豚肉・大豆・玄米
ビタミンC・・・イチゴ・ブロッコリー・みかん


「果物」
ビタミン・ミネラルが摂れ
更に果物に含まれる糖分・果糖にはアルコールの分解を助ける働きがあります。


これらを上手く取り入れつつ
飲み会を楽しみながらも
体のケアはしっかりと

一緒に頑張りましょうねっ

おがちゃでした


BBS7.COM
MENURNDNEXT


FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

grassyspot スタッフ

Author:grassyspot スタッフ
福岡市中央区 大名のエステサロン、グラッシィスポットのブログです!
癒しの空間であると同時に、理想の結果へ…。
今までエステでご満足いただけなかった方も、ぜひ!

グラッシィスポット ホームページ

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター
